オトナ

高校からの友達が

 

お誕生日を迎えまして、

 

ハタチ、ですって。

 

結婚の話とか、

 

成人式の話とか、

 

もうそういう話をする年齢になってて。

 

出会った時は15歳で

 

それから5つも歳をとって

 

毎日を無駄に過ごしてるような気がしてたけど

 

私たちはちゃんと成長してるのかな。

 

高校時代は、

 

ただ、がむしゃらに、

 

前しか見てなかったから

 

ここで一旦小休止、って感じ。

 

青春は何処へやら。

 

 

何も変わっていないというか

 

変われていないというか

 

人はそんなに簡単じゃないと思いました。

 

やる気があるのに

 

それが結果に結びついてないのは

 

まだまだってことで

 

自分の弱さを痛感しまして、

 

もがき苦しむ日々です(笑)

 

 

ダイエットって

 

成功した試しがないんですよね。

 

実家にいたら

 

美味しいご飯が出てくるし

 

一人でいたら

 

誰も見てないからいっぱい食べちゃうし

 

食は人間の歓びだから

 

仕方ないよね

 

 

 

今、すごく会いたい人がいるんです。

 

小学校の先生なんだけど

 

もしかしてもうすぐ定年なんじゃないかと

 

とてもお世話になったから

 

私のことは覚えてないかもしれないけれど

 

とても会いたいです。

 

その先生の理科の授業で

 

月を観察してスケッチしなさいって言われて

 

近所のお友達と、毎晩、

 

一緒に月を見てたことを

 

懐かしく思います。

 

それは10年前くらいのことで

 

自分が10年前の話をするとは(笑)

 

オトナになったね

 

 

もうすぐハタチ

 

お酒が合法になります

 

楽しみ。