将来とか

いろいろね、考えてるんです。

 

自分がこれから

 

どうしていきたいのか

 

どうするべきなのか

 

最善策を練ってるわけです。

 

でもね、

 

考えれば考えるほどわからなくて

 

迷走中です。

 

 

今まではね、

 

『大学に行く』

 

っていう明確な目標があって

 

そのためにはこうする必要があって

 

筋道立てて生きてきたんだけど、

 

それが叶った今は、

 

新たな目標が立てられずにいて、

 

瞑想中です。

 

 

他人のことは

 

あーだこーだと言えるのに

 

自分のことは

 

決められない、難しいなって。

 

所詮他人は他人

 

自分が好きなんだなって。

 

 

ネガティブ発言多めですが、

 

ここ数日、引きこもってたんです。

 

ぼーっとしてたら

 

考え事が止まらなくて、ね。

 

あるよね、きっと。

 

 

先輩やら、姉やら、

 

就活が始まりまして、

 

忙しいらしいです。

 

 

春が、来ますね。

 

出会いと別れは

 

苦手分野です。

 

心配性なので、

 

未来を見据えるのが怖いです。

 

大人になってゆくと、

 

何か大事なものを忘れてしまいがちで。

 

子どもは純粋でいいなって。

 

でも、何も考えてないようでも、

 

たくさん考えてるんですよね。

 

 

後悔のない人生なんて

 

あるのでしょうか。

 

別れは辛いですね。